雪国のウッドデッキ事情

ほんと家を建てた年に

50年ぶりの大雪とかやめてほしいー

 

今日は雪国のウッドデッキ事情について書きます

前回書いたように

yarukinasio.hateblo.jp

我が家はリビングベンチと同じレベルでウッドデッキ作ったのですが

 

雪が積もるとドアが開かなくなるんです!

 

f:id:h_ryo:20170121111214j:plain

だからウッドデッキの中も除雪しなければならないのです!

面積がそれほどでも無いから良いのですが…

計画段階であれば雪捨て場の検討が必要ですね

 

ちなみにベンチ下のパネルヒーターはこんな風になってます

ベンチに開いた溝から暖かい空気が上がっていきます

f:id:h_ryo:20170121111236j:plain

 

 

まったく関係ありませんが

ちなみに妻は、シロクマ推しです(笑)

(子供が触って指紋ついています)

オススメのシロクマオブジェ、ポスターなどありましたら

教えてください

 

f:id:h_ryo:20170121111259j:plain

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村